三共興産株式会社 | LIXIL不動産ショップ足利店 > 三共興産株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 足利市の最新情報と不動産投資の豆知識

足利市の最新情報と不動産投資の豆知識

こんにちは!リクシル不動産ショップ三共興産㈱の日々のブログへようこそ。今回は、足利市の最新情報と不動産投資の豆知識をお届けします。

 

■特急・グリーン券半額補助 令和54月から東京圏へ通勤する本市在住者や足利市への新たな移住者を対象に補助金が交付されます。

(東京圏とは、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県を指します。)

対象者は、特急券やグリーン券の手当が会社から支給されていない方、足利市に5年以上定住する意思がある方等です。

通勤に特急又はグリーン車を利用した実費の半額で、1ヶ月当たり1万円が上限です。この補助金は足利市の新たな住民をサポートし、通勤者に負担を軽減させるための制度です。

詳しくは足利市HPで

https://www.city.ashikaga.tochigi.jp/living/000025/p004571.htm

 

■不動産豆知識 成功している投資家から見た不動産投資についてご紹介します。

リスクマネジメントには、空室リスクやメンテナンスコストなど、さまざまなリスクがあります。

地域情報収集が必要な不動産投資においては、物件の所在地や周辺環境など、地域情報収集が非常に重要です。

ベテラン投資家は、地元の不動産業者や不動産投資家グループなど、さまざまな情報源から情報を集め、投資先が選んでいます。

資産形成のため ベテラン投資家は、不動産投資を資産形成のための長期投資として捉えています。

そのため、短期的な利益を求めるのではなく、長期的な視点で物件選びをし、安定させますようなキャッシュフローを確保しています。 

資金調達の多様化が必要 、ベテラン投資家は、調達の多様化を図っています。

銀行からの資金調達だけでなく、民間投資家からの資金調達や、不動産クラウドファンなど、さまざまな方法で資金調達を調達しています。


以上が、ベテラン投資家から見た不動産投資の豆知識です。これらの知識を参考にし、投資を行うことで、より成功率の高い不動産投資が実現できるかもしれません。

 

 

今回は、足利市の最新情報と不動産投資の豆知識について紹介しました。

リクシル不動産ショップ三共興産㈱では、足利市とその周辺地域の最新情報や不動産に関する情報を随時更新していきますので、お楽しみに!

≪ 前へ|佐野市の最新情報と不動産投資   記事一覧   佐野市の最新情報と不動産投資の豆知識|次へ ≫

トップへ戻る