ヒット曲「夢見る少女じゃいられない」、「恋心」等で知られる歌手、相川七瀬氏が栃木市政策フェローに就任予定です。
就任を記念し、栃木市長との意見交換会が開催されます。また、このイベントでは新たに就任する政策フェローの就任式も行われます。
この記念プログラム「世界から見た栃木市の魅力と可能性」は、栃木県誕生150年を記念し、栃木市が今まで育んできた魅力や地域資源、歴史・文化を振り返るとともに、市長との意見交換会を通じて、世界から見た栃木市の魅力と可能性について話し合うものです。
市長大川秀子氏、市政策フェロー陳内裕樹氏、新たに就任予定の市政策フェロー渡邉賢一氏、相川七瀬氏といった方々との意見交換会は、それぞれの視点から栃木市の未来について学ぶ貴重な機会となるでしょう。
イベントは、栃木市市民交流センターで2023年6月10日(土)11:00から開催されます。入場は無料ですが、先着80名限定で入場券が必要となります。当日午前9時から入場券を配布します。
今回新たに政策フェローに就任予定の相川七瀬氏は、歌手としてのキャリアだけでなく、現在は國學院大學神道文化学部に在籍するなど、その視野は多岐にわたります。その独自の視点から新たな提案や意見が寄せられ、栃木市の魅力と可能性をさらに高めることが期待されます。